お知らせ

お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ > 
  3. 金買取の重要ポイント!※高額な金プラチナ相場表やおとりHPにお気を付け下さい!

金買取の重要ポイント!※高額な金プラチナ相場表やおとりHPにお気を付け下さい!

ここ最近、インターネットにて高額な金プラチナ相場表を掲載している

おとりHPが横行していますのでご注意下さいませ。HPの誇大広告要注意です!

高い金プラチナ相場表を見れば、だれでも惹きつけられますね。

ただ、その値段で買い取りはしてくれないのです。

この確認をされないまま足を運び来店し査定に出して失敗した、という相談も多数あり、

そういったお客さまの口コミ・声も少なくありません。

また業界内でもこういった買取店への信頼は薄いですが

全国何十店舗とチェーン展開している大手買取店で行われているのが現実です。

今回は金買取の際の重要ポイントや失敗しない対策をお伝え致します。

 

(例)

 

※まず、HPで異様に高い金プラチナ相場表を記載している買取店に電話で確認しましょう。

 

(お客さま)『今日、100gのK18金のネックレスを売ったら、いくらお金がもらえますか?』

 

(受付)『デザインなどもあるので、実際に店舗で見てみないとお答えできません。』

 

(お客さま)『ただのちぎれたK18ネックレスで、宝石も石もないK18の100gですが、、。』

 

(受付)『それでも実際に店舗で見てからでないと、はっきりしたお値段はお約束できません。』

 

(お客さま)『このHPに記載されている金プラチナ相場で買い取りしてくれないのですか?』

 

(受付)『あくまで、こちらは本日の金プラチナ相場の参考となります。』

 

(お客さま)『え?ではこの高い金プラチナ相場表の値段は何ですか?』

 

(受付)『こちらはブランドジュエリーや製品として買取した際のMAXの相場です。』

 

(受付)『こちらの金プラチナ相場表は業者価格となります。』

 

驚きの返答がかえってきます。集客の入り口を広げる為に作られた、おとり相場表です。

 

HPで公表記載している金プラチナ相場表のK18の価格を、カルティエやブルガリなど

ブランドジュエリーを製品で買い取りした際、その金額をグラムで割った価格を記載?

結果、来店後、お客さまを困惑させることとなります。

それだったら最初から、誤解を招く様な高額な金プラチナ相場なんて記載するな!

僕がお客さまなら、そう思います。

またそういった対応や経営方針を、全国何十店舗もある大手チェーン店が平気で行い

インターネット上で横行しています。

自社で【買取ランキングサイト】や【買取ナビ】などというサイトを制作し、

勝手に他店の名前を許可なく掲載して自社を買取ランキング1位としています。

これは全国で行われています。

これが残念ながら、まだまだ出来上がっていない幼稚で低レベルな金買取業界の現状です。

中には気付かず華やかなHPを信用して足を運んでしまうお客さまも多いと思いますが、

ちょっと賢いお客さまやネットに詳しい方ならすぐに気づくと思います。

対策はHPの異様に高い金プラチナ相場表を見て、こっちの方が高いよ!などと、

HPをすぐに信頼せずに、来店する前に必ず電話で問い合わせて確認しましょう。

 

今日はK18金の買取価格、1gはいくら?

今日、ノーブランドのK18を100g売ったらいくら?

今日、金プラチナを持って行けば、この相場表の値段で買い取りしてくれるの?

 

と確認することをおススメします。

 

ただ、電話のグラム単価だけ高く伝えて来店後は、グラムをごまかすといったケースもあります。

来店後は、正確に国で定められた量りでグラムを正確に量っているかもチェックしましょう。

1g変われば、約3,000円も変わってきます。

 

«金プラチナを高く賢く売るポイント≫

 

①HPに異様に高い金プラチナ相場表を記載している買取店は避けましょう。

 

②キャンペーンなど異様に華やかなHPに騙されない様にしましよう。

 

③電話で金プラチナ買取価格をはっきり教えてくれない買取店は避けましょう。

 

④手数料は一切かかりません、という買取店は要注意です。

 

⑤無料査定は当たり前です。無料査定と金買取の際の手数料を混合させ

表現している買取店も要注意です。

 

⑥お店の量りがお客様に見えない様に、お客さまの方へ向いていない買取店は避けましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今後とも、こういった話題・情報など、この業界の正常化に少しでも役立つ様、努めて参ります。

 

小規模でまだまだ未熟な神戸買取る蔵。本店ですが、

 

皆様に支えられ創業より無借金経営だからこそ、できる誠実な買取対応があります。

 

【金買取で失敗しないポイント】

提供:神戸買取る蔵。本店