お知らせ

お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ > 
  3. 8月はお盆も営業!お盆期間の金プラチナ相場はどう?

8月はお盆も営業!お盆期間の金プラチナ相場はどう?

毎日おつかれ様です。

8月はお盆も営業しております。水曜日は定休となりますのでご了承下さいませ。

お盆期間も平日は毎日、金プラチナ相場は変動しており、国内でも毎日発表されています。

そんな中、8/15(月)国内発表にて、プラチナはマイナス120円以上下落しています。

神戸買取る蔵。では毎日平日は金プラチナ相場の上下にかかわらず、HPに記載しておりますが、

お盆期間営業しているにもかかわらず、お盆前8/10(水)の高い金プラチナ相場を更新せずに

HPに記載されている買取店は避けた方が賢いでしょう。

 

HPではお盆前の8/10(水)の高い金相場のままで集客し、ご来店後の査定時はお客さま伝えず、

今の下落したプラチナ相場で普通に計算されると思われます。

 

(※当日相場での査定は基本です。当日の相場以上で地金買い取りをする企業は存じ上げません)

 

その当日の相場が下落、または大幅下落したときはHPを更新せず、高いままになっていれば、

お客様も、見た瞬間に何やらこっちのHPの方が1g高いよ!という具合に誤解を招きます。

 

ちょっと賢いお客様ならお気付きになられると思いますがHP上では高くても、

査定時は当日相場での計算されるのが通例ですのでお気を付け下さいませ。

 

今後とも少しでもこの業界の正常化に役立つ様、情報発信して参ります。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

0120-004-154(王子いこうよ)

 

【神戸買取る蔵。本店】

〒657-0838
神戸市灘区王子町1丁目2-11-101

フリーダイヤル0120-004-154(王子いこうよ)