お知らせ

お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ > 
  3. 2020年、金相場が6,000円を超えました。

2020年、金相場が6,000円を超えました。

2020年1月8日に引き続き、1月20日に国内金相場が6,000円を越えました。

現在、金相場は40年ぶりの高値となっております。

去年の暮れから今年に入り、アメリカとイランの対立が激化したとともに、

イランからの報復攻撃もあり、投資家のリスク回避する警戒心が高まり、

安全資産の金は買われ、金相場も上昇したといわれています。

ただ、株価の勢いや「はずみ」などを意味し、金相場とも連動すると見解されている

モメンタムの数字が下降を続けていることから、今後も今以上の金相場上昇を断言する事は

困難という見方もあります。しばらくの間は高水準を保つ事が予想されますので、

金の売却をご検討のお客様には絶好のタイミングかと思われます。

 

※金相場が高い時こそ、売却する貴金属の重量(グラム)が重要なポイントとなってきます。

インゴットや特定品の場合は、何グラムか重量を把握できますが、お持ちの指輪やネックレス

などのアクセサリーの重量は把握されずに持ち込まれる方がほとんどです。

売却の際は、はかりでグラムを確認し、査定してくれるお店を選びましょう。

また、正しいはかりを設置しているお店で査定してもらうのが無難です。

買取る蔵。では国や都道府県などの公的機関が法令で定めた基準により行う検査に

合格した検定証印つきのはかりを店頭に設置しております。

また、はかりはお客様に見えるように、査定士の方ではなく、お客様の方に向けて

設置していますので、お持ちになられた指輪やネックレスの重量や査定詳細も、

しっかりと把握できるシステムですのでご安心下さいませ。

 

・・・店舗へのアクセス・・・

 

お車でも大きな山手幹線沿いだから分かりやすいです。

阪急神戸線「王子公園」駅西口でて目の前!

JR「灘」駅から徒歩約5分

阪神「岩屋」駅から徒歩約5分

 

【神戸買取る蔵。本店】

〒657-0838

神戸市灘区王子町1丁目2-11-101

0120-004-154(王子 いこうよ)